FC2カウンター


プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
'06年、LDショック後に投資の道へ来ました。
当初は右も左も分からぬまま負け続きの日々でしたが
相場全体から見るようになって少しはマシになったカモ(?)
昨年末に信用取引始めました。
リスク管理を大切にをモットーに
チグハグながらも頑張ってマス。^^

開設口座:
楽天証券、Joinvest、松井証券


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


ひどい頭痛に悩まされ続けていましたが
やっとほんの少しですが良くなって来ましたので
リハビリがてらINしてみました。

ザラ場などを見ているとスグに不調になり
集中力が続かなかったので、詳細なスクリーニングも
ままならなかったので、大分値を下げて来た
3237イントランスを打診でINしてみました。

結局この1銘柄を買っただけで手仕舞いにしました。

~本日の収支~
3237イントランス
186,000円*2買い建。

間違ってダブルクリックしてしまい
2枚買ってしまいました。。。
ここからはそれ程売り叩かれないとは
思うのですが、今の新興市場の状況を考えると。。。ですねー。
ちょっと迂闊だったかも知れませんね。

~ホールド株~
3237イントランス

短期資金ですと逃げ足も速いかもですので
少し利益が出たら確定させようと思います。

日経は17,200円-17,800円のレンジでの推移が
続いていますが、いつどちらへ向かうのかですね。
対する新興市場は連日安値を更新し続けていて
中々底打ちしてくれませんねー。。。
多くの人が「新興はもうダメだ。」とか
新興市場の事すら話題にならなくなった頃が
買い場なのかも知れませんね。
ただ、出来高が細く、セリクラとは言い難いのが
気掛かりと言えば気掛かりですが。。。
とか言いつつ2枚も買ってしまっていて
説得力無いですね。

本調子にはまだまだですが、徐々には良くなって来ています。
ご心配下さっている皆様、本当に有難うです。
ガンバリまーす。


人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。

難しい日経。

ようやく調子も元に戻りつつあるので一安心です。

4/27の結果。
3812ゲームオン
230,000円買い建。→236,000円返売り。+6,000円

出来高が激減していたので利確しちゃいましたが
大引け近くから少し増えて来て
引け値は伸びましたねー。
少しもみ合うかダマシと見ていますので
少し様子見します。

小計:+5,100円

~ホールド株~
2497ネットエイジ

もみ合いから上抜けして来たので介入してみました。
底値210,000円行かずに切り返したので
少し悔しいですが、欲張らない所で利確しようと
思います。

日経はもはや難解過ぎて外人さんにいいように
動かされている感じですね。。。
空売り候補は多くが逆日歩付いていたりで
なかなか思うようにさせてもくれないですね。。。

反省点は8888クリードの利確を急ぎ過ぎてしまった事。
しこりの330,000円-338,000円どころから
すぐに抜け出せるはずもなく、数日底値を固めながら
もみ合って伸びて行くと言う初歩的な事を
待てませんでした。。。
折角大底の315,000円(寄り付きの特売り)を
追証の投げと見て買ったのに、懐疑的過ぎて
スグ売ってしまいました。
350,000円が最初の目処で、次が370,000円付近でしたね。
この辺が利幅を取れずにいる自分の甘さだと
思います。マダマダですね。

さて、いよいよ連休に入りました。
多くの人は連休前にポジションを圧縮して
いるのではと考えています。
連休合間と直後に思わぬ投げなどあれば
迷わずに拾ってみようと思います。

2432Denaなど好決算銘柄は新興が盛り上がって来れば
グングン伸びて行くと思います。
個人的には4751SAなんか面白そうと見ています。
4/23と4/27に付けた85,500円がW底になるのかな(?)

日経なら決算発表を睨んでの売りでしょうか。
多くが発表前に上昇し、直後に売られるケースが
ほとんどです。信用倍率と逆日歩などに注意しながら
デイでの仕掛けも面白いかも知れませんね。
これは空売りが出来る信用取引ならではですが
くれぐれも持ち上げられたりせぬよう
安易な仕掛けは避けたいですね。

では皆さん、楽しい連休をお過ごし下さいませー。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。
今日も午後まで寝込んでいたので
後場引け間際に3812ゲームオンを
引け成りで打診買いしたのですが
思ったより値が落ちて来なかったので
見切り発車になっちゃったと思いつつ
買い下がりも視野に入れて見ようと思います。

~本日の収支~
3812ゲームオン
230,000円買い建。

227,000円-228,000円位まで落ちると思っていたのですが
少々勇み足だったカモ。
基本買い下がるつもりですが
場合によっては一度切るしかないかもですねー。

~ホールド株~
3812ゲームオン
買い出勤ギリギリの値段ですが
ちょっと早まったかも。

日経は好決算の大型主力銘柄を中心に
大きく買われて大分踏み上がりましたね。
こと鉄鋼と非鉄は物凄い反発でしたね。
ですが、ここからの上値追いは危険そうなので
私は買いませんが、やっぱり外人さんは
したたかですねー。しっかり下値は買っていますね。。。
その証が主体別売買動向にもハッキリと
現れていますね。恐らく売りに回る時期や
値段も既に決めてあるのではと思います。
上手くそれに合わせて空売れるといいんですが。。。
今週も今月もあと1日です。
気を緩めず乗り切って行きたいですね。

今日もお疲れ様でしたー。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いしまーす。
昨日の午後から急に体調崩してしまい
あえなくダウンしてしまったので
結果だけ簡単に。

8888クリード
319,000売り建。→323,000円買戻し。-4,000円

318,000円買い建。→325,000円返売り。+7,000円
315,000円買い建。→325,000円返売り。+10,000円

急に調子崩してしまったので
一先ず全て確定させました。
連休直前位に下げれば介入してみたいですね。
見た感じ底値付近で買い集めているみたいです。

小計:+10,900円

~ホールド株~
なし。

幾つか空売り候補あったのですが
タイミング逃してしまいました。。。
相場の展望などはまた後ほど。。。

人気ブログランキング←応援宜しくですー。

重い上値。

今日は昨日下げ過ぎの感があるのと
NYがジリ高ながらも続伸とあって
デイトレしてみました。

まずは昨日下げながらも25日線で跳ね返されの
4502武田薬品。寄りからあまり高く寄り付く様であれば
パスだったのですが、2ティック程だったのでIN。
その後結構もみ合いに焦ってしまって
薄利で利確しちゃいました。

この4502武田薬品に気を取られている間に
他に沢山売りでも買いでも大きく取れそうな
銘柄あったので、何かしょんぼり。。。

ふと見ると不動産関連が大きく売られており
監視の8888クリードが寄りから急落し
すんごい値下がりしていたので、約定しなければ
それでもいいとうんと下に指値だけして
しばらく休んでいました。
特に悪材料がある訳でもなく、決算だって
悪くないのにちょっと売られ過ぎじゃない?と
思うのですが、何でも利上げ懸念がどうのと
言う事らしいですねー。
相場は閑散としていて、いい加減諦めかけていた
時にようやく厚い買い板が打ち崩されて
無事約定して一安心。
この時急に何か弱気になっちゃって
買戻しと見られる値上がった所で念の為
売りヘッジ掛けました。
さすがに疲れたので今日はここで手仕舞いにしましたー。

~本日の収支~
4502武田医薬品工業
7,870円*100買い建。→7,900円*100返売り。+3,000円

値がさ株で3ティックって大きく買わないと
利益出ないですよね。

小計:+900円

薄利。。。

~ホールド株~
8888クリード
318,000円買い建。
319,000円売り建。

この位置からはそう大きくは売り込まれないとは思うのですが
念の為売りヘッジ掛けておきました。

今回は売り買い上手に捌きたいなぁ。

日経は今日も陰線で、前日比程の強さは
感じられませんでした。むしろほぼ連日続伸している
NYが調整に入る可能性が高く、余り良い雲行きとは
思えません。。。
対する新興市場もほぼ壊滅的で、大型、中型、小型問わず
ほぼ安値で推移しており、マザースなんかは
指数も下抜けちゃってます。。。
東証も新興も今は買いではなかなか厳しいですねー。
直近IPOなんかも目も当てられない位に
売り込まれており、私などは怖くてセカンダリとか
IN出来ません。。。

来週の4/24が機関投資家の期日末らしく
市場に資金が活性化するのはもう少し先かも
知れませんねー。

それはそうと、何気なく応募していた楽天の
マイサーバとやらに当選したらしく、今日の夕方から
接続出来るみたいです。
最近少し板乗りが遅いなと感じていたので
この限定人数サーバでどの位変わるのか
今から楽しみです。
もっとも最近ではそんなにスピード勝負みたいな
取引はしていませんので恩恵に与れるかは微妙ですが。

週末にでも時間が取れれば参考までに(?)ですが
幾つか監視の買い出勤の値段の目安でも
書いてみようと思います。あくまで私見ですので
参考までにですが。。。

波乱の一週間でしたが今週もお疲れ様でしたー。
皆様、良い週末をお過ごし下さいませ。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。

Powered by FC2 Blog
