FC2カウンター


プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
'06年、LDショック後に投資の道へ来ました。
当初は右も左も分からぬまま負け続きの日々でしたが
相場全体から見るようになって少しはマシになったカモ(?)
昨年末に信用取引始めました。
リスク管理を大切にをモットーに
チグハグながらも頑張ってマス。^^

開設口座:
楽天証券、Joinvest、松井証券


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



難しい日経。

ようやく調子も元に戻りつつあるので一安心です。

4/27の結果。
3812ゲームオン
230,000円買い建。→236,000円返売り。+6,000円

出来高が激減していたので利確しちゃいましたが
大引け近くから少し増えて来て
引け値は伸びましたねー。
少しもみ合うかダマシと見ていますので
少し様子見します。

小計:+5,100円

~ホールド株~
2497ネットエイジ

もみ合いから上抜けして来たので介入してみました。
底値210,000円行かずに切り返したので
少し悔しいですが、欲張らない所で利確しようと
思います。

日経はもはや難解過ぎて外人さんにいいように
動かされている感じですね。。。
空売り候補は多くが逆日歩付いていたりで
なかなか思うようにさせてもくれないですね。。。

反省点は8888クリードの利確を急ぎ過ぎてしまった事。
しこりの330,000円-338,000円どころから
すぐに抜け出せるはずもなく、数日底値を固めながら
もみ合って伸びて行くと言う初歩的な事を
待てませんでした。。。
折角大底の315,000円(寄り付きの特売り)を
追証の投げと見て買ったのに、懐疑的過ぎて
スグ売ってしまいました。
350,000円が最初の目処で、次が370,000円付近でしたね。
この辺が利幅を取れずにいる自分の甘さだと
思います。マダマダですね。

さて、いよいよ連休に入りました。
多くの人は連休前にポジションを圧縮して
いるのではと考えています。
連休合間と直後に思わぬ投げなどあれば
迷わずに拾ってみようと思います。

2432Denaなど好決算銘柄は新興が盛り上がって来れば
グングン伸びて行くと思います。
個人的には4751SAなんか面白そうと見ています。
4/23と4/27に付けた85,500円がW底になるのかな(?)

日経なら決算発表を睨んでの売りでしょうか。
多くが発表前に上昇し、直後に売られるケースが
ほとんどです。信用倍率と逆日歩などに注意しながら
デイでの仕掛けも面白いかも知れませんね。
これは空売りが出来る信用取引ならではですが
くれぐれも持ち上げられたりせぬよう
安易な仕掛けは避けたいですね。

では皆さん、楽しい連休をお過ごし下さいませー。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。

コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

Sさん

Sさんこんにちわ。

営業お疲れ様です。
お互いに発展して行きたいですね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://traderchihiro.blog97.fc2.com/tb.php/29-ffb4f78d


Powered by FC2 Blog
