FC2カウンター


プロフィール

ちひろ

Author:ちひろ
'06年、LDショック後に投資の道へ来ました。
当初は右も左も分からぬまま負け続きの日々でしたが
相場全体から見るようになって少しはマシになったカモ(?)
昨年末に信用取引始めました。
リスク管理を大切にをモットーに
チグハグながらも頑張ってマス。^^

開設口座:
楽天証券、Joinvest、松井証券


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


いつも、ちひろは

底値210,000円行かずに切り返したので
少し悔しいですが、欲張らない所で利難しいしようと
思います。
とか書いてた?

*このエントリは、ブログペットの「とーくん」が書きました。

難しい日経。

ようやく調子も元に戻りつつあるので一安心です。

4/27の結果。
3812ゲームオン
230,000円買い建。→236,000円返売り。+6,000円

出来高が激減していたので利確しちゃいましたが
大引け近くから少し増えて来て
引け値は伸びましたねー。
少しもみ合うかダマシと見ていますので
少し様子見します。

小計:+5,100円

~ホールド株~
2497ネットエイジ

もみ合いから上抜けして来たので介入してみました。
底値210,000円行かずに切り返したので
少し悔しいですが、欲張らない所で利確しようと
思います。

日経はもはや難解過ぎて外人さんにいいように
動かされている感じですね。。。
空売り候補は多くが逆日歩付いていたりで
なかなか思うようにさせてもくれないですね。。。

反省点は8888クリードの利確を急ぎ過ぎてしまった事。
しこりの330,000円-338,000円どころから
すぐに抜け出せるはずもなく、数日底値を固めながら
もみ合って伸びて行くと言う初歩的な事を
待てませんでした。。。
折角大底の315,000円(寄り付きの特売り)を
追証の投げと見て買ったのに、懐疑的過ぎて
スグ売ってしまいました。
350,000円が最初の目処で、次が370,000円付近でしたね。
この辺が利幅を取れずにいる自分の甘さだと
思います。マダマダですね。

さて、いよいよ連休に入りました。
多くの人は連休前にポジションを圧縮して
いるのではと考えています。
連休合間と直後に思わぬ投げなどあれば
迷わずに拾ってみようと思います。

2432Denaなど好決算銘柄は新興が盛り上がって来れば
グングン伸びて行くと思います。
個人的には4751SAなんか面白そうと見ています。
4/23と4/27に付けた85,500円がW底になるのかな(?)

日経なら決算発表を睨んでの売りでしょうか。
多くが発表前に上昇し、直後に売られるケースが
ほとんどです。信用倍率と逆日歩などに注意しながら
デイでの仕掛けも面白いかも知れませんね。
これは空売りが出来る信用取引ならではですが
くれぐれも持ち上げられたりせぬよう
安易な仕掛けは避けたいですね。

では皆さん、楽しい連休をお過ごし下さいませー。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。
今日も午後まで寝込んでいたので
後場引け間際に3812ゲームオンを
引け成りで打診買いしたのですが
思ったより値が落ちて来なかったので
見切り発車になっちゃったと思いつつ
買い下がりも視野に入れて見ようと思います。

~本日の収支~
3812ゲームオン
230,000円買い建。

227,000円-228,000円位まで落ちると思っていたのですが
少々勇み足だったカモ。
基本買い下がるつもりですが
場合によっては一度切るしかないかもですねー。

~ホールド株~
3812ゲームオン
買い出勤ギリギリの値段ですが
ちょっと早まったかも。

日経は好決算の大型主力銘柄を中心に
大きく買われて大分踏み上がりましたね。
こと鉄鋼と非鉄は物凄い反発でしたね。
ですが、ここからの上値追いは危険そうなので
私は買いませんが、やっぱり外人さんは
したたかですねー。しっかり下値は買っていますね。。。
その証が主体別売買動向にもハッキリと
現れていますね。恐らく売りに回る時期や
値段も既に決めてあるのではと思います。
上手くそれに合わせて空売れるといいんですが。。。
今週も今月もあと1日です。
気を緩めず乗り切って行きたいですね。

今日もお疲れ様でしたー。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いしまーす。
昨日の午後から急に体調崩してしまい
あえなくダウンしてしまったので
結果だけ簡単に。

8888クリード
319,000売り建。→323,000円買戻し。-4,000円

318,000円買い建。→325,000円返売り。+7,000円
315,000円買い建。→325,000円返売り。+10,000円

急に調子崩してしまったので
一先ず全て確定させました。
連休直前位に下げれば介入してみたいですね。
見た感じ底値付近で買い集めているみたいです。

小計:+10,900円

~ホールド株~
なし。

幾つか空売り候補あったのですが
タイミング逃してしまいました。。。
相場の展望などはまた後ほど。。。

人気ブログランキング←応援宜しくですー。
きょうとーくんは、後悔された。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とーくん」が書きました。
週末のNY、何とダウが13,000ドルを目指そうかと
言わんばかりの上昇をしました。
景気減速がささやかれている中
そんなのどこ吹く風と言った感じですねー。

CMEも17,600円を回復しており
少なくとも週明けの寄り付きは高いと思われます。
先物トレーダーさんの買い方さんならば
嬉しい悲鳴と言った所でしょうか。
逆にこの高値更新が不安でもありますが。。。

こうなると売りヘッジ掛けたのが余計だったかなー。。。
まぁ、あくまで保険目的ですし
損切りすれば良いだけですので
8888クリードは買い増しも考えています。

以下、昨日書きました監視銘柄のいくつか
買い出勤の目安を書いてみました。

3812ゲームオン
230,000円以下。
250,000円-270,000円にしこりを作ってしまった為
一度大きな振るい落としが無いと上値は追えなさそうです。
もしくは出来高を伴った強い上昇が必要っぽいですねー。

2497ネットエイジ
210,000円以下。
厚いしこりの230,000円付近を下抜いて来ました。
ここから下は217,000円-218,000円付近に支持線がありますが
追証などでアッサリ下抜く様なら買い向かいたいですね。

3842ネクストジェン
350,000円前後で様子見。
25線を割り込んでしまったのと
550,000円と670,000円付近にしこりを作ってしまいました。
310,000円を割り込むようですとボリ-2σを
割り込んだあたりが狙い目かも(?)

8902パシフィックマネジメント
225,000円以下。
4/16に付けた226,000円と4/20に付けた225,000円で
W底形成かも知れませんねー。230,000円以下で
随分推移していたので既に仕込み終えているかも。

鉄鋼主力処
ここいらは上値に随分しこりを作ってしまいましたね。。。
5401新日鉄なら開けた窓の741円を埋めるまで待つか
非常に大きな出来高を伴った上昇が必要ですね。
やっぱり鉄鋼は苦手です。。。


※これらはあくまで私自身が見立てた銘柄であり
自分の力量を試す目的で書き込んでいます。
決して買い煽りや購買意欲を促すものではなく
また、価格操作などの意図はございません。
従っていかなる責任も負いかねます。

倣って買って損しても知りませんー
株式売買は自己責任ですよー

以上いくつか書きましたが、ここまで
落ちて来る前に切り替えしてしまえば
それまでと割り切っていますし、余力の
リスク管理上実際にINしない場合も多々あります。
勿論これらの目安はその時々で可変しますし
相場のトレンドや需給の状態によっても
全く変わってきます。見当違いも多々あります。
例えば同じ50万円でも高いと判断する時もあり
逆にバーゲンセールと捉える事もあります。
(当たり前ですが。。。)
一番多いのはいざその値段まで来ても
迷いや不安がよぎってしまい、躊躇してしまう事が
多いですね。この辺を少しずつでも克服しないと。。。
基本は出来高が増えてボリ-2σを大きく割り込む時か
25線や75線を下髭付けて跳ね返される様な時も
INしたりします。

相場は需給と心理戦で決まります。
相場と言う海原に飲み込まれぬ様
なんとかもがきながらでも生き延びて行きたいです。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。

重い上値。

今日は昨日下げ過ぎの感があるのと
NYがジリ高ながらも続伸とあって
デイトレしてみました。

まずは昨日下げながらも25日線で跳ね返されの
4502武田薬品。寄りからあまり高く寄り付く様であれば
パスだったのですが、2ティック程だったのでIN。
その後結構もみ合いに焦ってしまって
薄利で利確しちゃいました。

この4502武田薬品に気を取られている間に
他に沢山売りでも買いでも大きく取れそうな
銘柄あったので、何かしょんぼり。。。

ふと見ると不動産関連が大きく売られており
監視の8888クリードが寄りから急落し
すんごい値下がりしていたので、約定しなければ
それでもいいとうんと下に指値だけして
しばらく休んでいました。
特に悪材料がある訳でもなく、決算だって
悪くないのにちょっと売られ過ぎじゃない?と
思うのですが、何でも利上げ懸念がどうのと
言う事らしいですねー。
相場は閑散としていて、いい加減諦めかけていた
時にようやく厚い買い板が打ち崩されて
無事約定して一安心。
この時急に何か弱気になっちゃって
買戻しと見られる値上がった所で念の為
売りヘッジ掛けました。
さすがに疲れたので今日はここで手仕舞いにしましたー。

~本日の収支~
4502武田医薬品工業
7,870円*100買い建。→7,900円*100返売り。+3,000円

値がさ株で3ティックって大きく買わないと
利益出ないですよね。

小計:+900円

薄利。。。

~ホールド株~
8888クリード
318,000円買い建。
319,000円売り建。

この位置からはそう大きくは売り込まれないとは思うのですが
念の為売りヘッジ掛けておきました。

今回は売り買い上手に捌きたいなぁ。

日経は今日も陰線で、前日比程の強さは
感じられませんでした。むしろほぼ連日続伸している
NYが調整に入る可能性が高く、余り良い雲行きとは
思えません。。。
対する新興市場もほぼ壊滅的で、大型、中型、小型問わず
ほぼ安値で推移しており、マザースなんかは
指数も下抜けちゃってます。。。
東証も新興も今は買いではなかなか厳しいですねー。
直近IPOなんかも目も当てられない位に
売り込まれており、私などは怖くてセカンダリとか
IN出来ません。。。

来週の4/24が機関投資家の期日末らしく
市場に資金が活性化するのはもう少し先かも
知れませんねー。

それはそうと、何気なく応募していた楽天の
マイサーバとやらに当選したらしく、今日の夕方から
接続出来るみたいです。
最近少し板乗りが遅いなと感じていたので
この限定人数サーバでどの位変わるのか
今から楽しみです。
もっとも最近ではそんなにスピード勝負みたいな
取引はしていませんので恩恵に与れるかは微妙ですが。

週末にでも時間が取れれば参考までに(?)ですが
幾つか監視の買い出勤の値段の目安でも
書いてみようと思います。あくまで私見ですので
参考までにですが。。。

波乱の一週間でしたが今週もお疲れ様でしたー。
皆様、良い週末をお過ごし下さいませ。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。
今日は前場見ていられないので
特に何もせずザラ場も見ずにいました。
お昼に戻って来て見ると。。。

日経大暴落

何か空売りしようにも既に値下がっているし
どうしようかと見ていたら、さすがに
これ以上下がらないかと思い、5411JFEにIN。
そんな思惑は甘いよと言わんばかりに
更にガンガン下がって行って、ココで
逆指値発動。。。損切りです。
所がそこがほぼ底値でそこからジワジワと
切り替えして来て終わってみればプラ転。。。

見事に狼狽しちゃいましたー。
でも、逆指値かけておいた事に後悔は無いので
こんな日もあるかな、と後への糧としたいと思います。

~本日の収支~
5411JFEHD
5,530円*100買い建。→5,480円*100返売り。-5,000円

せめて5,500円以下でINすべきでしたねー。
焦ってINするとこうなる典型的な形でした。

小計:-5,900円

~ホールド株~
なし。

日経はここ数日、乱高下しており
どうにも掴み処が難しいですねー。
代表的な売り方は欧州系のクレディ・スイス証券で
4/17の下げもその見方をされていますね。
昨日は踏まれて上げたみたいですが
今日は見事に下げちゃいましたね。。。
キッカケは中国の利上げ懸念らしいですが。。。
ちょっと先行きが分かりにくいですが
このまま下げていくとも思えないですが
楽観視もどうかなと思うので、ここ数日は
割り切ってデイトレか静観が良いと思っています。

株を始めてもう少しで一周年。
ホントに相場って色々な事があって
分かれば分かる程、分からない事が出て来るんですね。

ただ一つ最近徹底するよう心掛けているのが
(あくまでつもりです。^^;)
とにかくギリギリまで安値に引き付けて買う。
上値に抵抗を感じたらスグ売る。
下がらば買い、噴けば売り。ですね。

ゆくゆくはもっとしっかりとスイングして
なるべく大きく利幅を取れる様になればと
考えています。あと、空売りも練習しなきゃですね。

今週もあと一日です。頑張って行きましょ。
今日もお疲れ様でしたー。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。
きょうはヤマハ発動機とここまで私見をシフトー!
ヤマハ発動機とここにヤマハ発動機で銘柄もシフトするはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とーくん」が書きました。
この時期のSQ値を上抜けずに引けると
その後厳しい調整に突入するとかしないとかで
発表されたSQ値を見ると17,658円。
寄り付き後、一瞬はタッチしたものの
どうも寄り天下落ムードに。。。

と、この時思い出したように5401新日鉄を
空売ってみる事に。
INが微妙な値段からだったのと、少しの戻りで
慌ててしまい、デイトレと言うかスキャになっちゃいました。
その後も下げ続けるも、いつ戻して来るのか
分からなくて結局見ているダケでした。。。

持ち越しも今ひとつ迷いがあったので
何も手掛けずに手仕舞いにしました。

~本日の収支~
5401新日本製鐵
813円*1,000売建て。→810円*1,000買戻し。+3,000円

寄りから行かなかったのと、大口の買戻しに
焦ってしまい、狼狽。。。

小計:+2,100円

~ホールド株~
なし。

今日はこれだけの取引でしたが
昨日の大き目の利益を得た後ですので
これで良かったと思っています。←ホントは悔しい。

恐らくですが今日SQ値を上抜けなかった事と
実に300円以上もの値幅で大陰線を引いた事で
調整に入ったのではと思っています。
ただ、目先の短期的には戻す日があると
思いますので、次に大きく押した所を
狙って行きたいですね。
来週の動きにはかなり注目したいです。

やがて来るHFの期日売りに備えて
空売り練習しておかないとですねー。

今週もお疲れ様でしたー。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。

SQ前のデイトレ。

何とも手掛けにくい日々が続いていたので
デイトレも何もせずで更新サボっちゃってましたが
CMEが乱高下した今日はと思い
SQを控えてどう動くか分からなかったので
寄り付きから下げれば買い、上げれば売りと
決めてデイトレにしました。

マズはズっと監視していた3812ゲームオン。
寄り付きからINして、とりあえずそのままに。
程なくして先物がグンと下げて来て
今だと思い、ガクっと下げて来た7272ヤマハ発動機の
ギリギリを狙っていたのですが
突然10万株を超える大きな買い板が出て来て
仕方なくその1ティック上で買い。
ほとんど同時に5727東邦チタニウムも買い。

ここで急用の為、逆指値だけして一度ログアウトしました。

お昼に戻って来て、ボードを見てほっと一安心。

7272ヤマハはどうも上値を追いそうに無いので
薄利ですが利確しました。手数料にはなったカナ。

3812ゲームオンも噴き上げて来たので
目標の5%ちょいの300,000円で無事利確。
これは大きく取れて嬉しいですねー。

そして保有するか迷った5727東邦チタニウムですが
チャートで見ても、しこりがキツそうで
上抜けないと見て利確しちゃいました。

SQ前日ともあって、ノーポジにして手仕舞いです。

~本日の収支~
7272ヤマハ発動機
3,240円*100買い建。→3,260円*100返売り。+2,000円

円安でと思ったのですが、伸びなかったですね。。。

3812ゲームオン
281,000円買い建。→300,000円返売り。+19,000円

25線割り込んだら投げようと思っていたのですが
噴き上げてくれて嬉しいです。

5727東邦チタニウム
5,680円*100買い建。→5,750円*100返売り。+7,000円

今日のほぼ底値で拾えて嬉しいです。
JFEとどっちか迷ったのですが
JFEが正解だったカモですね。

小計:+25,900円

~ホールド株~
SQ前なので、見送りです。

最近ほとんどと言って良い位INしていなかったので
blogも書く事が無くって更新せずでしたが
久々に大きく取れて嬉しいですー。

SQ前日の今日、ここ最近は2日前に大きく下げる事が
ほとんどでしたが、今回は今日でしたねー。
今日を含め、明日以降の動きで来週どうなるのか
ですね。4/9の17,748円が戻り高値となるのか
上抜いて18,000円↑目指すのか。
日柄から見ても、うーん、どうかなー。
分からないのでノーポジにしたのですから
動向を見ながらそれに沿って動いて行こうと思います。

今日もお疲れ様でしたー。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。
きょうは換算しなかったー。

今日、ちひろがしたのですが今日のあの値動きの中果たして買いに向かえたかと言うと久々ですねー。
とか思ってるよ。
*このエントリは、B l o g P e t(ブログペット)の「とーくん」が書きました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とーくん」が書きました。

大閑散相場。。。

遅くなりました、簡潔ですが結果を。

今日は週末とNY市場が休みと言うのもあってか
大閑散相場でしたね。。。

保有していた7272ヤマハ発動機は結局薄利で
利確になっちゃいました。

~本日の収支~
7272ヤマハ発動機
3,280円*100買い建て。→3,340円*100返売り。+6,000円

3,400円↑もあったダケに勿体無い事しちゃったケド
納得はしています。

小計:+5,100円

~ホールド株~
NY動向とSQを見極めたいのでノーポジです。

日経は指数の割りに何とも弱含みな銘柄が多く
ほとんどハイテクセクタ一本な相場に見えました。
安い所買おうかとも思ったのですが
どうしても開けた窓と、NYの経済指標が悪いのに
ダウ、NASDAQが堅調なのが気になって
来週辺りそれを理由に売って来るのではと
懸念が拭い切れなかったので、「分からない時は休む」に
乗っ取ってノーポジにしてCP全開にしました。
ここから察するに、私見ですが来週は
新興に資金がシフトして来るのではと見ています。
既にそこそこ来ていますが、一層盛んになりそうですね。
もし日経が軟調であれば仕手株なんかも
賑わうカモですねー。かなり怪しい動きしていた
銘柄もありましたし。
勿論杞憂に終わって欲しいですね。

今週もお疲れ様でしたー。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。
今日はCMEの寄り前気配の低さから
嫌な感じを持ちつつも、気もそぞろで
見ていると、GUな雰囲気だったので
今日は偏って物色の日?と勘違いして
昨日の引けで売り建てた分を寄り付きで買い戻し。
ヤレヤレと思っていたら程なくして
下げ基調な雰囲気になって来たので
ここで買い建て分を利確。。。
利益出ていたから良かったものの
慌てるとチグハグになってしまう
典型的な内容でした。

7272ヤマハはそのまま保有で手仕舞いとしました。

~本日の収支~
5411JFEHD
6,620円買い建て。→6,780円返売り。+16,000円
6,790円売り建て。→6,820円買戻し。-3,000円

チグハグ。
最初に買い分を売って、売りはジックリ
待つべきでしたねー。
まだまだヘッタッピですね。。。

小計:+10,900円

~ホールド株~
7272ヤマハ発動機

日経はなんか変な感じで動いていて
出来高も少なく、あまり良い感じでは無いですねー。
明日のNYが休みと言うのも手伝ってなのか
活気がないと言いますか、先物ばかり
動いている感じに受け取れました。
下値は買われているみたいなので
過度の不安はないのですが、安心感も
無いのが正直な所ですね。
と、まあ悩んでばかりでも仕方がありませんので
活気のある新興の押し目狙いでもしよっかな。

今週もあと1日です。
張り切って行きましょー。

人気ブログランキング←応援クリックお願いしまーす。
昨日、今日とで日経は大幅反発しましたね。
ただ、幾分寄り天気味な銘柄も多く
油断は禁物と言った所でしょうか。

7272ヤマハ発動機は依然保有中で
昨日5411JFEHDを買いました。
素直に5401新日鉄でいいと思ったのですが。^^;
程よい所で利確しようと思っています。

日経は以前の様に一本調子ではなく
もみ合いながら上昇し、私見では
前回高値を越えて行くのカナー、と考えています。
念の為、節目付近では利確するつもりです。

まだ体調が本調子ではない為、今日はこの辺で
失礼します。。。

後場も頑張って下さいなー。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。

最終曲面?

マダかなりフラフラするので簡単に。。。

今日の日経は大きく下げて、節目の
17,000円も一時期割り込みましたね。
私見ですが、やっと調整の最終曲面へと
来たのカナ?と考えています。

相場が弱く見えて、多くの人が不安になる時が
実は買い場なのですね。哀しいですが過去の
チャートを見てもその傾向が色濃く出ています。
日柄から換算して、恐らく今週が反転のポイントになると見ています。
※あくまで私見です。^^;

7272ヤマハはまだ保有しています。
頑張ってー。
今日、ちひろが
していて何か勿体無いような気がしたのですが
今日のあの値動きの中果たして買いに向かえたかと言うと久々ですねー。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「とーくん」が書きました。

Powered by FC2 Blog
