FC2カウンター


プロフィール

Author:ちひろ
'06年、LDショック後に投資の道へ来ました。
当初は右も左も分からぬまま負け続きの日々でしたが
相場全体から見るようになって少しはマシになったカモ(?)
昨年末に信用取引始めました。
リスク管理を大切にをモットーに
チグハグながらも頑張ってマス。^^

開設口座:
楽天証券、Joinvest、松井証券


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム


週末のNY、何とダウが13,000ドルを目指そうかと
言わんばかりの上昇をしました。
景気減速がささやかれている中
そんなのどこ吹く風と言った感じですねー。

CMEも17,600円を回復しており
少なくとも週明けの寄り付きは高いと思われます。
先物トレーダーさんの買い方さんならば
嬉しい悲鳴と言った所でしょうか。
逆にこの高値更新が不安でもありますが。。。

こうなると売りヘッジ掛けたのが余計だったかなー。。。
まぁ、あくまで保険目的ですし
損切りすれば良いだけですので
8888クリードは買い増しも考えています。

以下、昨日書きました監視銘柄のいくつか
買い出勤の目安を書いてみました。

3812ゲームオン
230,000円以下。
250,000円-270,000円にしこりを作ってしまった為
一度大きな振るい落としが無いと上値は追えなさそうです。
もしくは出来高を伴った強い上昇が必要っぽいですねー。

2497ネットエイジ
210,000円以下。
厚いしこりの230,000円付近を下抜いて来ました。
ここから下は217,000円-218,000円付近に支持線がありますが
追証などでアッサリ下抜く様なら買い向かいたいですね。

3842ネクストジェン
350,000円前後で様子見。
25線を割り込んでしまったのと
550,000円と670,000円付近にしこりを作ってしまいました。
310,000円を割り込むようですとボリ-2σを
割り込んだあたりが狙い目かも(?)

8902パシフィックマネジメント
225,000円以下。
4/16に付けた226,000円と4/20に付けた225,000円で
W底形成かも知れませんねー。230,000円以下で
随分推移していたので既に仕込み終えているかも。

鉄鋼主力処
ここいらは上値に随分しこりを作ってしまいましたね。。。
5401新日鉄なら開けた窓の741円を埋めるまで待つか
非常に大きな出来高を伴った上昇が必要ですね。
やっぱり鉄鋼は苦手です。。。


※これらはあくまで私自身が見立てた銘柄であり
自分の力量を試す目的で書き込んでいます。
決して買い煽りや購買意欲を促すものではなく
また、価格操作などの意図はございません。
従っていかなる責任も負いかねます。

倣って買って損しても知りませんー
株式売買は自己責任ですよー

以上いくつか書きましたが、ここまで
落ちて来る前に切り替えしてしまえば
それまでと割り切っていますし、余力の
リスク管理上実際にINしない場合も多々あります。
勿論これらの目安はその時々で可変しますし
相場のトレンドや需給の状態によっても
全く変わってきます。見当違いも多々あります。
例えば同じ50万円でも高いと判断する時もあり
逆にバーゲンセールと捉える事もあります。
(当たり前ですが。。。)
一番多いのはいざその値段まで来ても
迷いや不安がよぎってしまい、躊躇してしまう事が
多いですね。この辺を少しずつでも克服しないと。。。
基本は出来高が増えてボリ-2σを大きく割り込む時か
25線や75線を下髭付けて跳ね返される様な時も
INしたりします。

相場は需給と心理戦で決まります。
相場と言う海原に飲み込まれぬ様
なんとかもがきながらでも生き延びて行きたいです。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。

変化の予兆(?)

今日までは様子見と決めていたので
終値や歩み値から見た感じですが
日経は配当落ち分を一度は埋めたものの
結局は弾き返されて長い上髭を付ける形に。

注目していた不動産は大きく反発したものの
買われているものとそうでないものが
はっきりと分かれ、両極端ですねー。

鉄鋼、非鉄、重工あたりはそこそこ堅調でしたね。

昨日、今日と動きが予測出来なかった為
休みとしましたが、休んで良かったぁ。。。
新興もほとんどが昨日の上げを戻してしまっていて
これまた難しいです。

ここ数日で一気に急騰したのもあるので
少しの間再び調整されるかもですねー。
ただ、そう深くは下げるとも思えませんので
NY市場の動向に注目しつついようと思います。

新興は何か意図的に上値を抑えられている様な
銘柄がいくつか見受けられるので
もし底値集めだとしたら、これが爆発したら。。。
勿論勘違いかもですし、イキナリ悪材料のIRが
出て下げるかもなので、特に慎重に
見ておこうと思います。

休むも相場ですものね。

今日もお疲れ様でしたー。

人気ブログランキング←応援クリックお願いします。
今日は権利付き最終日だった為
取引するつもりが無かったので
ザラ場は全く見ていませんでした。

お昼頃少しチェックしてみると。。。

新興爆発!!

していて何か勿体無いような気がしたのですが
今日のあの値動きの中果たして買いに向かえたかと言うと
微妙ですねー。
どちらにしましても明日は権利落ち日ですし
今日どう動くかの予想もつけられなかったので
動くにしても落ち日以降の3/28からと考えています。

何にしても今日勝てた人おめですー。

不動産の動きに注目しつつ、ジックリ行こうと思います。

今日もお疲れ様でしたー。

人気ブログランキング←応援宜しくですー。

気になる銘柄(?)

さて、休日を挟んでアメリカの動向が気になる所ですが
一足先に底入れしたっぽい新興銘柄をいくつか
気になったものを。ただ、最初の噴き上がりは
既に終えていると思いますので、まだ勢いがありそうな
ものを選んでみました。

4788サイバーコミュニケーションズ

力強い綺麗なチャートですね。
売りをゴクゴクと飲み込みながらしっかりと
5日線に乗せて来ました。3/14,15の高値を
上抜けるようならばもう一段上も狙えるカモです。
跳ね返されならばW底待ちカナー。

今色々見ていたら、ちょっと今からだと
微妙なものが多いですねー。^^;
狙うなら一押しした所でしょうか。
安い所買いに行くのって難しいですねー。

※これらはあくまで私自身が見立てた銘柄であり
自分の力量を試す目的で書き込んでいます。
決して買い煽りや購買意欲を促すものではなく
また、価格操作などの意図はございません。
従っていかなる責任も負いかねます。

倣って買って損しても知りませんー
株式売買は自己責任ですよー

気になる日経はまだ日柄的にゆとりがありそうですので
これらは強い銘柄の推した所狙いたいですね。
不動産の公示地価発表で不動産関連がどう
動くのか大いに興味ありますね。例年通り
出尽くしからの下げなら空売り狙ってみたいカモ(?)

明日も頑張りましょう。o(^_^)o
人気ブログランキング←応援クリックお願いします。^^

Powered by FC2 Blog
