FC2カウンター


プロフィール

Author:ちひろ
'06年、LDショック後に投資の道へ来ました。
当初は右も左も分からぬまま負け続きの日々でしたが
相場全体から見るようになって少しはマシになったカモ(?)
昨年末に信用取引始めました。
リスク管理を大切にをモットーに
チグハグながらも頑張ってマス。^^

開設口座:
楽天証券、Joinvest、松井証券


最近の記事


最近のコメント


月別アーカイブ


カテゴリー


最近のトラックバック


ブロとも申請フォーム



最終曲面?

マダかなりフラフラするので簡単に。。。

今日の日経は大きく下げて、節目の
17,000円も一時期割り込みましたね。
私見ですが、やっと調整の最終曲面へと
来たのカナ?と考えています。

相場が弱く見えて、多くの人が不安になる時が
実は買い場なのですね。哀しいですが過去の
チャートを見てもその傾向が色濃く出ています。
日柄から換算して、恐らく今週が反転のポイントになると見ています。
※あくまで私見です。^^;

7272ヤマハはまだ保有しています。
頑張ってー。
いよいよ明日は配当の権利付最終日ですね。
CMEは週末そこそこ高く返って来ているものの
寄り付きがどうなるかで全然違って来ますし
配当分でおよそ日経平均90円分ほど下げるみたいですが
正直明日は分かりません。。。^^;
下へ動くなら目下の開いた窓埋めで
17,267円-17,163円を目指すと思います。
上なら目先高値の17,600円処でしょうか。
ここへ来て中東情勢の懸念や、日興CGの問題再浮上。
加ト吉の件や今日の地震の影響など
あまり好ましくない要素が続々と出て来ていますね。

チャートから見ると一旦下げて開けた窓を埋めそうなのですが
期日や日柄から換算するとそんなに深い押しは
無いとも思えます。うーん、難しい。。。

そんな事で月曜は不確定要素がかなり大きく
私ではとても判断出来ないのでここは様子見で
行こうと思っています。

気になるのは新興市場で、先週の暴落からの
短期リバウンドから再び下げ始めて
今度は2番底をつけに行っているみたいですね。
明日は別として、注目は落ち日の3/27から。
ここで長い下髭を付けるのか、はたまた大陰線であれば
2番底として打診買い、確信すれば今度はやや強気で
行けそうカモ(?)
指標として4755楽天や、2337アセマネ、4788CCI
4296ゼンテック、2126GCAなどを見ておきたいですねー。
3812ゲームオンなどは250,000円以下の値が軽いので
ガクっと下げれば面白そうです。

ただ、依然として会計不信の企業も多く
単に値下がりで飛び付くのは怖いですね。。。
なるべく貸借銘柄中心で見ておきたい所ですね。

東証、新興共に一番注目したいのが不動産セクタで
出尽くしからの売りで下げていますが
これらの一巡した所を見極めたいと思っています。
8815東急不動産や8802三菱地所
4321ケネディクスとか8888クリードとかetc...

とにかく権利落ち日以降の動向に注目したいです。

人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。

閑散相場。。。

今日もCMEは高く返って来ており
どうなるのか見ものでしたが
寄り付き弱そうで嫌だなー、と予感的中で
寄り付きから下げて行く銘柄が多く
後場には買われている輸出関連とKDDIなど一部のものと
そうでないものの両極端な展開に。。。

新興もボロボロで出来高も少ないですし
あらららな展開で、典型的な閑散相場に。^^;

もみ合いが多くジリ下げっぽくて
空売るにも微妙で結局何もせず、大引け前には
ログアウトしちゃいました。

月曜が配当落ち日なのにこんなモンなのかなーと
思ってますが、そう言った意味では勉強になったと
思っています。気になったのはその他金融かなー。

ふー。。。何度も買い場逃しちゃってますねー。
日経は私の中でですが、節目の17,500円まで来ました。
ここから調整が入って、5月のHFの期日売りが始まるまでの
最後のヤマ場となりそうです。
今度はしっかりと調整終了のポイントを
狙って買い、天井付近で手仕舞い。
恐怖のHF期日売りが始まったら空売りのシナリオなのですが
どーなるカナ。。。(苦笑)

ほとんど動けずの週でしたが
今週もお疲れ様でしたー。
人気ブログランキング←応援宜しくお願いします。
週末のNYは引けに掛けて下げ基調で
色々な不安要素を残してしまいました。
もっとも様々な要因が残されているから
下げたのでしょうケド。。。

これにより週明け以降の日経もさまざまな憶測が
交錯していますね。チャートが崩れた事により
16,200円を試しに行くとか、それをも突き抜けて
あっさり16,000円割れとか、引いては更に下値探りで
底が見えないとか見方は様々ですが、基本は
来週は下げるとの見解が多いようです。
見計らった様にアメリカの景気減速懸念発言や
サブプライム問題再燃、そして中国の金利引き上げと
下げる(下げさせたい?)材料ばかりですね。^^;

一方では下げる下げると皆が思い出す頃が買いの
仕込み時で、金曜の売り方への踏み上げは
振るい落としに過ぎないとか何とか。

ただ思うにこうした情報に翻弄されてしまって
自分の相場に対する見解が左右されてはいけないと
思っています。勿論情報は大事ですが。。。
現在は私が描いているシナリオの3つ目ギリギリに
来ています。明日いかんでは4つ目に移行してしまうので
今週の動向にはかなり注目したいですね。

シナリオ3
18,300円→16,758-16,500円までの押し。(1,500-1,800円押し)→MSQ後、17,500円程までの短期リバウンド。→再び調整後、上昇。

12/19,1/11水準。

シナリオ4
18,300円→16,152-16,126円までの押し。(2,150円押し)→ワカリマセン。。。

11/29-11/30に開けた窓。

非常に難しい相場が続いていますが
良い経験と捉え、リスクの許容量は越えない範囲で
切り抜けて行きたいです。場合によっては即投げます。^^;
引けで陽線まで持って行くと思ったのが甘かったですねー。。。

月曜からも頑張りまーす。
ブログランキング←ランキング応援よろデス。^^

Powered by FC2 Blog
